冬コミ新刊入稿完了でウヒョイッ!

2011/12/13

 物言わぬ屍のごときブログになって久しいですが、その裏でrandam_butter冬コミ新刊をつくっていたからです。また文フリにつづきイノウエオンリー本的なアレですが……近日中に本の宣伝を書くと思います。


 ゼルダの伝説の新しいやつ(スカイウォードソード)が出ているのを横目で見ていておもしろそーだなーと思いつつ限定版を買いそびれて「出てしまったというのか……新たなゼルダの伝説が……出る……出た……」などとうめきながら歯がゆい思いをしていたところ、

 でるでる ゼルダの伝説♪

 SFC版ゼルダの伝説におけるCMソングが脳の中に流れはじめ、気がつけば踊っている自分がいました。
 師走のこの時期、空調が行き渡らなくて妙に寒く、かつ誰もいない部屋の片隅で小一時間ほど舞い踊り、いつしか汗まみれになりながら俺は思いました。
 ひとつは、あのCMの映像、

 「あぶない、ゼルダ~」

 という台詞を、当のゼルダ姫自身が叫んでいるように見えるよな……ということ。
 そしてもうひとつは、

 「今宵もゼルダは最高潮」

 という言葉に隠されたEROティックな響き。

 ゼルダが。
 あのゼルダ姫が、どのように最高潮なのか。
 あまつさえ「今宵も」という語句から、それは今に始まったことではない、というニュアンスが読み取れます。昨日の晩も、その前の晩も、その前も……最高潮であったのだと。
 最高潮ですよ、最高潮。
 最高の潮ってことですよ。なんてこった。ウヒョイッ!


……今年ももう終わりますね。
 綺麗なもの、汚いもの、そのすべてを飲み込むように情け容赦なく問答無用で今年も終わります。
 こんなことを真剣に夜中に書きつづっている汚い34歳も終わってしまえばよい。
 そして、素知らぬ顔ではじまればいいのに、と心から思います。
 綺麗な34歳がはじまればいいと……。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/447-47ab4c05
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY