
--/--/--


randam_butter冬コミ新刊「バブルピース」パイロット版

2011/12/27

 なんか入稿してからけいおん映画観にいって浮かれたり、バットマン・アーカムシティを遊んで浮かれたりしており、ちゃんと告知してませんでしたので、改めて。

 いや、マジですごいんですよ今回のバットマンは。
 今作で彼は、すさまじい飛行能力を手に入れました。
 それはもう、ちょっとしたロケッティアです。
 そのあまりにもすばらしい飛行の爽快感に酔いしれ、気の向くままにアーカムシティの囚人を上空から殴るという愉快なアーカムライフを送っておりました。

 今回は施設(アーカム・アサイラム)からレベルアップして都市(アーカム・シティ)が舞台です。
 バットマンがゴッサムシティで捕まえた凶悪犯を手当たり次第に集めた施設がアーカム・アサイラムでして、当然のように施設はジョーカーに乗っ取られてたいへんなことになってしまったのが前作。
 そして「凶悪犯を一つの都市に集めて隔離しちまえばイイじゃない」という危険思想を具現化し、例によって乗っ取られる(ハメられたバットマンがシティに収監される)のが今作であり、その基本方針を変えぬままのスケールアップ感にめまいがする思いです。
 このままだと次回作は「アーカム州」とか、いっそ「ヤバいやつを集めて国を興そうぜ!」……すなわち「アーカム王国」とかになるかもしれません。なってほしい。最終的には「アーカム星」とか「アーカム銀河(ギャラクシー)」に。


……話がそれましたが、ええ、週末の冬コミに出ます。
 新刊はオリジナル長編「バブルピース」のパイロット版となります。
 
なんというか、趣味のままに書いて趣味のままに終わる話の、ほんのさわり部分という感じなのですが……300円てことで、お試しで気軽に手にとっていただければと。
 うとまるさんのキャラクターイラストも満載で、小粒ですがかなりいい感じの本になってます。

 あと文学フリマで出した「HexaSprite」「でぶめも」と、既刊「PLAN B」「GRR」なんかも持っていきますんで、よろしければこちらも。
 冬コミ3日目、東地区O-16b「randam_butter」にて。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/449-d5ced50d
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


