ゴールデンコスモ貴族

2012/05/05

 ゴールデンウィークじゃないですか。
 例年のように「今年も何者にもなれねえ、なれやしねえ!」とひたすら絶叫しながら尿を漏らすだけの週間であるわけで、すなわちそれが俺にとっての黄金週間……もっと言えば黄金水週間ということです。
 わかったか。

 俺はわかりたくないです。
 認めたくないです、こんな現実……。

 そうやって世界から目をそらしている間に、映画けいおん! のDVDとかブルーレイが発売されるじゃあないですか。
 ところで「けいおん」という言葉を聞くたびに、

  

ケイ・ウォン Kei - Wong(1938-1972)



 という感じの架空の女優を思い浮かべます。
 そしてその波乱に満ちた生涯のことを思い、言いしれぬスペクタクルに浸ります。
 浸りながら若干落ち込みます。
 畜生、裸一貫から花形女優にのし上がったケイに比べて俺は……俺ってやつは……。

 つまり、それぐらい「けいおん!」が好きなので、おもむろに購入していこうと思います。
 ああ……ほしいっ……! なにはなくとも翼がほしいっ……!!(カイジ風に)

 あと、つい先日デジタルメモ「ポメラ」を購入しました。
 それも、そんじょそこらの通常のポメラではなく、シャア・アズナブルモデルを……。

冗談ではない
 いや、冗談ではなく。

 購入に至るまでの経緯はこちらのまとめを参照。

 あと、ガンダムポメラの中でもっとも重く厚い(むしろ熱い)ランバ・ラルモデルを購入した勇者、田中天氏のレビューも参照のこと。

 いやー、実はこの文章もポメラで書いているのですが、すばらしいものですよこれは。
 コンパクトで使う場所を選びませんし、真っ赤でものすごく目立つ上に「あっ、この人すっごいシャア好きなんだ」と一発で周囲に知らしめることができます。狙い定める俺がターゲットです。

 難を言えば、作家業でもない俺はポメラをどう活用すべきかという問題があるぐらいです。
 いやー、マジでどうやって使おうこれ。
 ふつうに家にいる限りはほとんど使うシーンがありませんね。
 今も、PCの隣でわざわざポメラを並べて使い、テキストファイルを転送してブログを更新するという無意味な手間をかけています。せめて出先の喫茶店とかで書けばかっこいいのですが、真っ赤なシャアポメを広げるのは勇気がいります。その前に喫茶店とかに気軽に入れない人間であり、本当にどうして買ったんだろう。

 勢いって恐ろしいですね。
 しかし後悔はしていません。なんたって停止のたびにシャアの名台詞が表示されるという愉快仕様。使えば使うほどにシャアの台詞をおぼえてしまうという副作用がついてきます。
 あと、ガンダム辞書が登録されています。たとえば「ジオン」と打つだけで自動的に「ジオン・ズム・ダイクン」が変換候補に表示されます。すげえ!
 「ガンダム」と打つと「RX-78」とか変換できます。すげえ! うぜえ!
 これで思うさまガンダム用語を変換していきたいと思います。

 あと「ポメラ」って打とうとしたら「歩目ら」とか表示されました。
 ガンダム用語登録する前に、もっと大事なことがあるだろう、ポメラ……。
 そんなガンダムポメラをこれからも活用していきたいと思います。なにかに。

 いや、笑い混じりで書きましたが、これはほんとにいいものだと思います。評判通りキーボードはすげえ使いやすい。画面も見やすい。
 まあ上位機種はまた違うのでしょうが、そんなに本格的に使う訳でもないので機能的には不満や問題はなさそうです。
 ガンダムポメラは一番古い機種のDM10相当かと思いきや、正しくはDM11というタイプで、微妙に機能が増えているのでした。専用ケース及びシャアやラルの警句が刻まれているのになぜか軒並み80%オフであり、これは買うしかありませんぜ。

 なによりも、使うだけでなぜか妙にテンションがあがります。これが専用機の力なのかァー?

 今後、ガンダムポメラが再評価され、いつかカロッゾ・ロナのモデルが発売されることを祈ります。
 そしてコスモ貴族主義を唱え、サイト名も「ランダム・コスモバビロン・ヘキサ」に変更します。更新内容はコスモ貴族の生きざま、すなわち日々の食生活やら仕事の愚痴やらを書きつづります。
 あとゲームとかアニメの話。
 あまつさえゴールデンウィークになるたびに「黄金週間っつうか黄金水週間っていうか」などという、読んだ人が判断に困るようなことを延々と書いていきたいと思います。
 それがコスモ貴族のやり方。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/457-2c5e7422
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY