神への願い

2012/07/24

 同人誌(バブルピース)も無事に完成したことだし、あとは程よく売れますようにと神頼みをしに行ってきました。
 某所のとある神社へ。

「同人誌が売れに売れて、濡れ手に粟の平和な生活ができますように。バブルピースだけに」

 バブル=泡=粟
 ピース=平和

 という、よしりん全盛期の茶魔語にも匹敵する高度な言語的手腕を駆使して神々に祈願したのち、なんとはなしに絵馬を眺めていたんですが……いろいろな人の夢や願いが交錯し錯綜する、ここはまさにドリームスクランブルですね……。

友情
 イラスト上手い! 可愛い!
 たぶん仲の良い女の子たちで来たのでしょう。
 心あたたまる一枚です。
 個人的な題名は「友情」……まんまですが。
 

飛翔
 これも微笑ましい。
 微笑ましいですが、同時に涙ぐましさも感じます。
 恵方巻が大量に売れ残ったりしたんでしょうか……柳沢付近の人々はご協力お願いします。
 個人的な題名は「飛翔」あるいは「節分」


不死
 不死。
 それは秦の始皇帝の時代より追い求められし、人類究極の夢――。
 シンプルかつ力強く記された、見果てぬ願いに心打たれます。
 題名はずばり「不死」


慇懃
 いつも神様ありがとうございます、という絵馬会でも指折りとおぼしき物腰の低さと、それにつづく機関銃のごとき願い事のギャップに、きっと神も心を動かされるでしょう。
 財運と金運って、具体的にどう違うのか俺にはわかりませんが、とにかくどちらにも恵まれたほうがいいことは間違いありません。
 これに付ける個人的題名は「慇懃」


欲望
 我が目を疑いました。
 三十数年生きてきて、絵馬にここまでむき出しの願い……いや欲望を書き綴ったものを……俺は初めて拝見いたしました。

美人でかわいく
スタイルのいい
巨乳の
女子高生から話しかけられ
お願いされて
SMプレイを
女子高生数人ともできますように

 

 SMプレイを女子高生と……しかも女子高生数人と!

 公共の場に飾ってよいのか微妙なほどの、それはおそるべきゲスな願いですが……その前段の文章も秀逸です。
 美人でかわいくスタイルのいい巨乳の女子高生……というこれ以上ない完璧な指定。
 あまつさえ「話しかけられ」「お願いされて」と、あくまで女子高生側に主体性を置くことでそこはかとない合法性を演出するというクレバーさ。
 アウトかセーフかで問われれば間違いなく即刻退場ものの絵馬ですが、欲望むき出しなのに保身は忘れない……尻を隠しながら頭を隠さない……そんな、どこか賢者然とした雰囲気を感じます。
 とんだERO賢者です。

 個人的につけたい題名は「渇望」
 この絵馬書いてるとき、もしそばにベヘリットがあったら、即刻ゴッドハンドを呼び出せたと思います。
 



……えー、そういう次第で、重ね重ね夏コミではrandam_butterおよび拙著「バブルピース」をよろしくお願いします。
 ちょっとした「おまけ」も作成中です。
 近日告知できるかと思います。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/463-f7d5e5e6
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY