夏コミ参加情報

2012/08/08

 いよいよ夏の戦(いくさ)ことコミックマーケット82が始まりますので、井上が関わったものとか、知り合いの本の紹介とか。



1日目(8/10金曜日)

■東ア10-b「METALSLAVE」
 Tシャツデザインなどで活躍中の売れっ子野郎(と言うと怒る)スーパーログの誘いで、往年の名作アドベンチャーゲーム……いや「サイバーパンクアドベンチャー」であるところの「SNATCHER(スナッチャー)」、そのファンジン「JunkersHigh」に参加させてもらいました。
 俺の好きなスナッチャーキャラについてのちょろっとした短編小説を寄稿しました。ログはんがかっこええ挿絵イラストを付けてくれております。
 ちょっとだけ見せてもらったところすごい人々のイラストの寄稿やインタビュー企画、スナッチャー裏技全紹介など、おそろしく本気のつくりになっておりまさにサイバーパンカー必携の書。小島監督も注目しています。たぶん。
 謎の三角券もついているとのことで、ネオコウベ世代の方々はぜひ逆ギッチョをしながら買わねばなりますまい。

 なお、ご厚意でウチの新刊「バブルピース」を少数委託させてもらってます。
 よろしければごいっしょにどうぞ。



3日目(8/12日曜日)

■東S-47b「フライング東上」
 来たッ……V林田氏の「麻雀漫画研究 Vol.3」……ッ!
 つい先日献本いただいたんですが、読んでみると今回もまたドすげえ。
 濃すぎる内容でありながら、俺のように麻雀漫画はおろか麻雀そのものに詳しい人じゃなくても存分に楽しめる思いやりと優しさにあふれた本になっています。
 理屈がつけられぬ謎の迫力にあふれる森義一先生のバンザイ(通称:義バン)がずらっと並ぶ森義一単行本リストは圧巻の一言。
 そんな特集記事とは裏腹に西野彦二さんの表紙イラストが可愛くて……ずるい……こんな本、ずるいよ、V……!


■東ケ-20a「randam_butter」
 もうさんざん宣伝してるんで今さらなんですけれども井上の長編小説「バブルピース」を頒布いたします。
 重厚なガンアクション小説や、前代未聞の拷問百合コメディ漫画原作などで世間を騒がせている深見真さんにもお墨付きをもらいました。
 うとまる氏のイラストも素晴らしく、自信をもっておすすめできる本となっております。
 特製しおり付きです!

 なお、前述のスナッチャーファンジン「JunkersHigh」を少数委託販売します!
 同人ライフも5年あまりになろうかというのに、他の同人サークル様に声をかけられることなどほぼ皆無だった俺が寄稿させていただいた、という意味でも非常に貴重な本でございます。
 こちらも併せてどうぞ。



 以上、コミケ直前の宣伝でした。
 あと、ご参考までに……当ブログで井上が書いた小説っぽいものとか反響のあったものリンク。(はてブ調べ
 バブルピースって表紙はよさげだけど、内容はどうなのかなぁ……という方の参考になればと……。

●レイフォース小説
●魔界塔士小説
●ドラクエ話
●ピクミン2話
●陰茎不要論
●アヘ顔ダブルピースの話
●「けいおん!」ブルーレイの話
●「けいおん!」劇場版の話
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/465-540f0d73
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY