夏コミ新刊できました

2013/07/21

 移転した同人ブログの方で告知してますが、夏コミの新刊できました。

 神についての本ということで、神々しいオーラをまとう本になりましたよ。主に表紙イラストのkashmirさん(幼女神)の御力で……。
 実際の装丁も箔押しとかでかなり凝ったものになるはずなので、ぜひ手に取ってみてほしいです。
 またいろいろな方にゲストとして寄稿いただきましたが、俺は「とある名所」への探訪記と、いつものように小説を一本ばかり書いてます。興味ありましたらよろしくです。



 同人誌の作業も一段落ついたんで、たまってたアニメやゲームを少しずつ楽しんでます。

XCOM: Enemy Unknown(PC)
 気がつけば無限に時間を吸い取る魔のゲームですよ。こんなゲームがsteamで1500円ぐらい(セール時)で買えるとかすごい時代になりました。
 地球に攻めてきた宇宙人を倒し、そのテクノロジーを研究したり死体を解剖したり捕獲して尋問したりして正義の味方部隊X-COMを育てていくというゲームです。
 その昔プレステ版を泣く泣く投げ出した過去があるので、こんなふうに遊びやすくリメイクしてくれた人々に感謝の念が絶えません。
 とりあえずスケルトンアーマーを初めて装着した兵士の浮かれ具合は異常(グラップリングフックで画面外へすごい勢いで飛んでいき、なにくわぬ顔で着地)
 そしてタイタンアーマーのときも異常(炎に強いことをアピールするために火炎放射で炙られながら平気な顔をしている。しかしどう見ても地肌の顔面にも炎があたっている)


The Last of Us(PS3)
 山ちゃんの声でしゃべる素敵親父(ジョエル)を操作して荒廃した世界を生き抜くゲーム。うちのプレステ3が調子悪いせいかフリーズとか読み込み不良に悩まされつつも夢中で遊びました。
 その物語の終わりはを見て、なんとも言えぬ思いに包まれました。
 えーっ、こういう結末のゲームってありなんだ……! とにかく衝撃を受けること間違いありません。ある意味すごいどんでん返し。

 しかしジョエルさんはなんでこんなに強いんだ。俺の中では元グリーンベレーということになってます。コナミから出てたディスクシステム版の。
 なんというか、ほとんど一人旅団です。単独で何十人もの世紀末ヒャッハー軍団を全滅させたりするし、よくわからん部品を使って銃の装弾数や射撃レートを増やしたりするし。一流の戦士でありつつガンスミスという完璧人間ぶり。
 あまつさえ改造によって弓の装填スピードまで上昇させることができます。でもそれって武器の改造じゃなくて単に自己の鍛錬の成果じゃねえか。

 そんな感じでジョエルさんからは歳をとってもサプリメント(そこらへんに落ちてる謎の錠剤)をもりもり喰うことで体力とか聴力とかを大幅にアップできるのだという希望と勇気をもらいました。もう成長の余地なんかないのだと諦めていたおっさんたちにとっての希望です。


Free!(アニメ)
 この前会ったヒライが「Free!がおもしろい」という話を短時間のうちに三度ばかり繰り返していたので、ほほうそれほどのものか……と思い視聴したところ、たしかに面白うございました。
 登場人物のカッコいい男子がことあるごとに水泳にかこつけつつ服を脱いで無駄にイイ感じの肉体をさらす、非常に目的意識のはっきりした気持ちのいいアニメです。
 ぜひこういうやつの女の子版も制作していただきたいところですが、これはこれで楽しもうと思います。


 あと周囲に流されて「艦これ」もはじめたりしてますが、たしかに面白いですねこれ……。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/489-0a443e4e
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY