ぷれすてしぼんぬ

2005/10/21

 最近は二段、三段飛ばしで大人の階段をのぼることが多い俺だが、むしろ幸せは誰かがきっと運んでくれると信じているところの俺ですよ。
 そのまま大人の階段を上りきった先には育ての親であるところのシャイアン酋長が村娘を人質にして待っており、その頭を手斧でかち割ることで酋長の内部から大人の神が現れ、ようやく俺を大人にしてくれるのです。

 そんなこんなでバーンアウトリベンジ買ってきて遊んでみたんですが何これヤバいぐらい楽しい。
 前作がかなり面白かったので期待してたんですが、期待以上に楽しい。
 というか、今までさんざん苦しめられてきた一般車をブチ殺せるのが一番楽しい。まさにリベンジ。そう、復讐は神様が与えてくれた人生を楽しくするためのスパイス。

 で、2ステージぐらい遊んだところでいきなりフリーズですわ。
 なんか効果音がとめどなくプピーって鳴りっぱなしの、実に嫌な止まり加減。
 そんでプレステ2再起動してみたものの、先ほどまで読めていたディスクをさっぱり読み込みやしねえ。なんだ貴様。お高くとまりやがって。もうこんな円盤じゃあ満足できねえってのかよ。
 それはまるで、千円札を表にしても裏にしても安定して戻ってくる松屋の券売機のような理不尽さ。
 しょーがねーなクソッタレと思いつつ、以前試みたようにプレステ2を分解してレンズ出力だの高低の調整などするも、さっぱり読み込めず。
 しかも作業中、うっかり別のケーブルがおかしくなったらしく、コントローラ操作がまったくできなくなり、状況はむしろ悪化。
 俺、絶対機械整備士とか精密機械技師にはなれねえな。ホントよかった、延々と蟹を見張る仕事で。

 それはともかく、どうやらこのたび、晴れてウチのプレステ2は何の役にも立たない黒い長方形の箱に成り果てたわけで。
 専門用語で言うところの「あぼーん」というヤツである。あるいはシボンヌ。
 この箱、銃弾止められないだけX-BOXより役に立ちゃしねえ。超☆ファック極まりない。忌々しいことこの上ない。
 今の怒りと憎しみ、そして悲しみをもってすれば、シャイアン酋長の中に入っている神様ごと真っ二つに両断できそうです。手斧で。

 明日、新しいプレステ2を買ってこよう。
 なんか薄いヤツとか出てたよな。不具合多そうだけど。
関連記事


コメント

  1. hana | URL | nYAHPjdU

    薄型はあれでしたっけ
    あのディスク入れるとこが、出たり入ったりする近未来的機構がカットされちゃってんだっけ?
    アタシ的にはそいつはいただけないのサ!

  2. 右手首 | URL | -

    薄型は電源スイッチが無いのでパチパチ出来ないですよ。
    そんなことより成沢さんの登った大人の階段について詳しく述べてもらいたい。詳しく。

  3. 成沢 | URL | -

    どうもです。
    新型プレステの情報を集めているうちにこのような時間に。もう寝な。
    クロノトリガーはそういやプレイしてないわけですが、目新しさ優先で薄型買っちゃいそうな今日この頃です。

  4. PK-01 | URL | -

    お初にお目にかかります。
    randam6の頃から視姦させて頂いてます。
    新しいプレステ2の薄い奴、ACアダプタが思ったより大きくって、
    クロノトリガーのラスボスのラヴォスを彷彿とさせますよ。
    えっ、お前本体?みたいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/50-a7428bdb
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY