FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/7雑記

とりあえずコミケ終わるまでは毎日更新するかのーとがんばっていましたが、今日はちと時間がなさすぎて無理でしたね。

そういう更新する気力も時間も、そもそも書くことすらないときだからこそ、あえて更新する勇気。

気がつけば、お金とかアフィリエイト抜きで個人のブログやってる人がまわりにほとんどいない(というか、いつの間にかいなくなった)わけで、なんとも寂しい限りですが、その理由は俺にはわかりすぎるほどわかっている。

人はブログを書かなくても生きていけるから……。

人がだれしも持つ「なんかしら発信したい欲」は、もうtwitterとかのソーシャル的なアレで十分に満たせるので。むしろブログ書く時間を別に回したほうが豊かな人生になる可能性が高い気がします。なんの得もプラスもねえ。
それなのにわざわざブログにチラシの裏的なテキストを書く心理というのは、ちょっとした現代の狂気に近しいのではないかと最近思ったり思わなかったりします。
いや、うそついた。ちょっとっていうか、かなり強く思います。

そういうわけでみんなもっとブログ書いていこうよ!
そして俺とおまえのブログでトラックバックだ!
トラバ! トラバしようよ。ていうかトラックバックって知ってますか? 今やもう死語っぽいけども。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。