
--/--/--


アルトネリコ3

2006/02/10

※今さらですがPS2ゲーム「アルトネリコ」のネタバレをとても含みます。


 アルトネリコ、少し落ち着いて、今はわりとちまちまと進めている。
 シュレリア様のイベントを、少しずつ……綿菓子をなめるように。もはや大半のイベントをこなしてしまい、ゲームが終わってしまうのが惜しい気分。

 とにもかくにもシュレリア様の破壊力は凄まじかった。いや、現在進行形で凄まじい。凄まじすぎますシュレリア様。
 EROいイベントで迫ってくるオリカや、子供から大人まで幅広いニーズに応えるミシャなど、なかなかにイイものを持っていますがシュレリア様の前ではすべてが霞む。

 シュレリア様は、言うなればダブルゼータガンダムのハイメガキャノンみたいなもの。
 アムロやカミーユが「キュリリン」とかニュータイプ効果音を交えながらちまちまと敵のビームやミサイルを避けてセコい戦いを演じていた後に出てきたのが、意味不明なまでの理不尽な威力で敵艦隊を丸ごと塵にするハイメガキャノンですよ。
 ええ、ジュドーですよ。CV矢尾一樹ってことですよ。
 早い話が、シャングリラ・チルドレンってことなんですよ。妹を山の手の学校に入れるのが夢ですよ。
 もちろんイーノ・アッバーブはメガライダーに乗せて回復要員ですよ。
 ていうか「アッバーブ」って苗字はどうなんですか。面白すぎる。髪型も亀頭っぽくてダブルで面白いアッバーブ。でもよくよく聞くと貴族っぽい響きに聞こえなくもないぜアッバーブ。アッバーブ王朝みたいなのが古代に栄えてた。そんなロマン。

 そんなアッバーブのことはともかくとして、世の中はもっとシュレリア様に萌えるべきだ。もっともっと慈しみ可愛がるべきだ。シュレリア様の一線を越えたデレデレぶりは、もうプレイしていて赤面してしまうほどなんだよ。本当だよ。
 俺たちは、来る日も来る日もシュレリア様にダイブして、精神世界の引きこもりになるべきなんだ。
 あと、今度サントラ買ってこよう。このゲームで流れる音楽はどれも中毒性が高いです。
 特にミシャのコスモスフィアの曲が怪しくて素敵。
 あっさーれみーやーまっさーれみーよー♪
 まっさーれみーやーあっされみやーれー♪
関連記事


コメント

  1. フルハム | URL | -

    ご存知だったらすいません。アルトネリコ2が製作中らしいです。だけど!シュレリア様が出ないみたいです。前作はEROかったけどそれ以上に音楽と世界観がよかったから期待です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/69-5eb0e3ee
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


