シュレリア様

2006/03/20

 今何をやってるかっていうと、うっかりクリアし損ねてたアルトネリコを進めてたんですがね。
 シュレリア様のダイブイベントもすべて終え、あとはボスの魔王みたいなのをプチッと倒すだけだと思いきや、わりと長く続く。

 このゲーム、いろいろな材料を合成してアイテムを作る「グラスメルク」というシステムが面白い。
 最初は薬草を調合して回復薬とか作ってたんですが、終盤になってくると同じノリでラムジェットエンジンとか作ったりします。すごいぜグラスメルク。
 そんな感じで武器とかも作成できるんですが、そのたびに我らがシュレリア様がコメントしてくれるのです。

ライナー
 「できた! エレメントスピア!」

シュレリア様
 「これは綺麗な青色ですね。血が付いたときにとても目立ちそうですね

ライナー
 「……」

 素で落ち込む主人公。
 しかし気を取り直し、作成した武器の効能を語る。

ライナー
 「この槍はすべての属性効果があるんですよ!」

シュレリア様
 「それはすごいですね。さぞや作るのはたいへんだったでしょう?」

ライナー
 「いや、それがそんなでもなかったんですよ。わりと簡単に作れちゃったというか」

シュレリア様
 「そうですか。ではこれをお手軽万能槍と呼びましょう」

 にこにこと満面の笑顔でものすごいテレホンショッピング臭のするネーミングをなさるシュレリア様。
 このゲームはヒロインを甘やかしてアイテムを名付けさせていると、どんどん別世界のゲームになっていくから怖ろしい。
(例:特盛りソード、クルクルズバズバ等)

……いや、もちろん「お手軽万能槍」でOKしましたけど。
関連記事


コメント

  1. 鉢植え夢幻 | URL | -

    シュレリア様の名づけ方は、他の二人よりも、もっとなんというかバタ臭い感じのする名づけが多かった気がする。でも、機械系には小難しい名前ばかり付けて、あぁ、本当に塔の人なんだとしみじみ感じた。シュレリア様でクリアしてこようっと。(ミシャではクリア済み)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/78-dc580f30
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY