ゲーム

2006/03/30

 近年、何かにつけて名言だなぁと思うのが、吉田戦車が昔「はまり道」で描いていた「やらなくてもいいゲームはないか」というセリフ。
 若かったあの頃はちっとも意味がわからなかったが、年を経るごとに身に染みて共感できる素晴らしい言葉だ。
 深酒が過ぎて、思わず帰りにコンビニでソルマックなんてのを初めて買って飲んでみた今日この頃。胃のもたれなんて、俺とはまったく無縁の、別の惑星の出来事だと思ってたんだ。

 まぁそんなわけで、最近また色々ゲーム積んでますよ、と。


■エースコンバットゼロ
 安定して面白い。特定の敵を撃墜するとギャラリーが増えるなど、やりこみ要素が増えたけど、とてもやりこめる自信がありませんよ。
 とりあえず恒例のオモシロ超巨大兵器(ウェポン)が出るまでがんばりたい。
 今はコロニーレーザーみたいなのに延々撃ち落とされてます。よけれねえよこんなもん。

■サイレン2
 ヒライに借りてはいるものの、未だに起動すらしちゃいねえ。なんかソリッドスネークっぽく隠れて進んでみたり、バイオハザードばりに銃器撃ちまくってみたりと楽しそうではあるのだが。

■モンスターハンター2(ドス)
 ほそぼそとオフライン。
 いつかはオンラインで遊びたいけど、今はまだ、オフラインでキノコまみれの日々。まだクックにわりと負けるし、ゲリョスにも普通に負けて地面なめました。

■ユグドラ・ユニオン
 これはおもしろい。なにげにハマりつつある。
 タクティクスオウガとかファイアーエムブレムとか好きだった人間は絶対にやるべきゲーム。独特のルールをゲームの進行に合わせてチュートリアルで徐々に学べるので、気がつけばすんなりとゲームに没入できる。キャラクターが必要以上にロリロリしてるのも、まぁERO可愛くてイイんじゃないかと。


 あと「アルトネリコ」クリアしましたよ!
 シュレリア様で!
 俺、シュレリア様でご飯3杯はイケます。もっと言うなら、シュレリア様と心中しても良い。むしろ俺だけが死んでシュレリア様が一命を取り留めれば良い。
 まぁ、それぐらいシュレリア様の破壊力が凄まじいゲームでした。いや、調合システムとかヒロインとの絆を深めていくシステムとか、まれに見る良作でした。惜しむらくはシステム周りの微妙なレスポンスの悪さか。

 これからプレイするおまえら、気をつけろ。
 うっかりシュレリア様に萌えすぎると現実世界でチンコ勃たなくなるぞ!
 くれぐれも……くれぐれも気をつけろ!
関連記事


コメント

  1. とほりすがり | URL | -

    ベルカ戦争の天罰ビームは、超減速してまったり飛んでると大丈夫デスヨ。

  2. 成沢 | URL | -

    >hanaさん
    ウコンは見かけマズそうだけど飲んでみるとわりと美味しかった不思議飲料の思い出があります。今度買占めときます。
    モンハンは一人でも寂しくないですよ。
    モンスターたちが寄ってたかってフクロにしてくれますので。

    >水炊さん
    アルトネリコをプレイしてるときのモチベーションの9割がたは、ぶっちゃけ性欲でした。
    中学生とかにプレイさせたらたぶん二日とかでクリアしますよ。

  3. 水炊 | URL | -

    今のとこ俺もアルトネリコプレイ中だぜクソッタレー!
    う~んナリサワさんはペース速いですねぇ・・・

  4. hana | URL | nYAHPjdU

    コンビニ店員からアドバイス

    深酒が過ぎたときは、『ウコンの力』がいいですヨー
    こないだ飲み会帰りだったらしい、サラリーマン集団が「これ飲むと二日酔いにならんのじゃー」と殆ど買い占めて行ったほどですから

    モンハン2が欲しいんだけど
    アタシのPS2、ネット環境がなかったりするのヨね
    一人だと寂しいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/80-5ef227e1
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY