ゲームじゃない話

2006/04/07

 ぶっちゃけると金じゃないですか。

 ちょっと話が急すぎましたかね。
 ちょっとくだけて言うと、世の中金が全てというか。
 金>夢、みたいな。
 もっと言えば金>夢>愛、みたいな。

 そんなこんなで、電車の中とかでなんとはなしに「ぼろ儲けする方法はねえかな」と思索にふけることが多い俺。
 儲けるってことは、誰かから金を搾取するわけですよ。
 じゃあいったい誰から搾取するか。

 世の中、これからどんどん高齢化社会。
 すなわち老人がターゲットですよ。
 シャアのテーマっぽく言うと「一人で死ぬかよ奴も奴も呼ぶ狙いさだめる老人がターゲット」ってことですよ。語呂が悪いことこの上ない。

 そんなことをつらつら考えてると、ふと目に入るJRの広告。
「50歳以上の方の旅を応援するカードです」みたいなヤツ。
 そういえばJRの広告ってこんなんばっかりだ。
 さすがはJRはん……小金を持ったジジババを上手い具合にローカル電車に乗っけて、根こそぎかっぱぐつもりでっせーッ。灰原はーんッ。
 桑田さーんそれはマズいですってー。なーにをねむたいことをいっとるんや。オッサン300万ばかりつまんどるがな! こりゃ来月にもとびよるで! そうなったらなあ、しゃぶれ言うたらしゃぶるでぇ、灰原くーんッ! 桑田さーんそれはマズいですよ。取り込み詐欺はマズいですよ。肉欲ビルの近くに分院を設置しなければいけませんよ。校長、南京豆からプルトニウムに乗り換えたらしいでー。すみません、ヘタを打ってしまいました。
………うッ!

yomesan.jpg

 ああ嫁さんほしいなあ……。
関連記事


コメント

  1. hana | URL | nYAHPjdU

    ファンクラブ発足当時から

    許せなかった事項がついに消化ですね
    まあ、クラリサ先生を本編で使用しなかったのはこの為だったという事で、うん


    ちなみにちゃんと更新しました?ファンクラブ

  2. 成沢 | URL | -

    あれ…ゼニの話を書くつもりだったのが、なんでこんな画像になってるんだろ。具体的には一発こいた後の灰原はんが「アソコ通信」なる本を股間に広げて独白するシーンの画像を。


    そうか、俺たちはみんなクラリサ先生とけっこんすればいいんだ!

  3. ホセ | URL | GCA3nAmE

    アニキーーーっ!

    Littlewitchのトップがスゲェ事になってるでヤンスー!
    http://www.littlewitch.jp/

    嫁さんなんて、二次元にはいくらでもいるっすよ。
    強く生きましょうや……強く、強く。

  4. 水炊 | URL | -

    裏表が無い率直な言葉!まさに
    “ ゴキゲン”じゃん…(ビキッ)

    とりあえずミナミの帝王全巻読破の方向で…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/81-86bd619f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY